OS作り はじめました。

という訳で、30日でできる! OS自作入門に沿ってOS作りを開始しました。冷やし中華はじめました的な感じで。


フロッピードライブ?もちろん買ってきましたよ!!

3980円もしたよ!><
流石に相当タイミングが良くないとUSBフロッピードライブとか安いのは見つからないですね…。
まぁこれでいきなり止まってしまってたのも解消出来る訳ですし、これくらいは許容できる投資と思いたい。


そういう訳で、ようやく1日目の内容を終えることが出来ました!

ここから全てが始まる!って感じがして大変盛り上がっております。
やっぱり実機で動くのが楽しくて素晴らしいですね。ああ懐かしきフロッピードライブの動作音…
(あとずっと放置してたVAIO Z自体も懐かしい…)


これから平日は帰宅してから本の1日分も出来るかわかりませんが、土日入れて一週間で本の7日分進められるようにやってみようと思います。