2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフゲームとか。

昨日、ライフゲーム*1を作る流れが86辺りであったので、時代に乗り遅れつつ書いてみた。 みんなRubyとかで書いてて見た目つまんないのでJavaScriptで。 んで、出来たのはこんな感じ。 http://negator.s56.xrea.com/junk/lifegame.html アルゴリズムとかどっ…

Twitter用人工無能

まずは人工無能をやってみる事にした。 理由は競合があんまりいないから。ニッチな所を狙っていきたいと思います。 あとやっぱり開発には萌えのある方が…。MDD*1に近い感じで。 とりあえずTwitterに人工無能用のアカウントを取った。 名前とか機能とか色々考…

先日準備していたやつの方

まだアウトプットできる形ではないけど動いてはいる。 ただ動きが遅すぎる。というか色々余計な事に時間を取られすぎている。 スケジュールをしっかり立てねば。

やりたいことを整理してみた

いや、やりたいことと言うか、正確には作りたいモノか。 とりあえずこんな感じ(研究に関連するものを除く Twitterクライアント Twitterクライアント(iアプリ版) Twitter用人工無能 どうみてもTwitter関連ばかりです。本当に(ryまぁ、それぞれ今あるモノ…

同じ問題をみんなで解いてみると面白い

SICP読書会を研究室の有志でやっているのですが、問題を解いてきた答えに個性があって面白かったという話。例えば問題1.3の「3つの数の中で大きい方の2つの数の二乗和を求める関数」ではこんな感じでした。 俺 (define (>= x y) (not (< x y)) (define (xor …

準備完了

今日はこれから動き出す為の準備をしていた。 明日から早速取りかかります。これだけしか書かないのもアレなので、ちょっと前の事を書きます。

凄く久しぶりの更新

前にも書いたけど、更新してないのは何もしていないから。 このままじゃ駄目だ。 俺、頑張ってみる。 明日からとか言わない。今から。