2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GreasemonkeyでFlashを消す

某SNSのトップページの広告でいきなり音が出るのがうざかったので消そうと試みた。 結論:とりあえずembedタグを消しちゃえばいいんじゃね? ってことで適当に書いてみた。 (function(){ var style = document.createElement('style'); style.type = 'text/c…

RubyKaigi2007の感想(2日目)

流石にこんな遅れて感想書く人もいないよなーとか思いつつもとりあえず書いてみる。 まさか私用やら風邪やらでこんなに遅れるとは自分でも思ってなかった…。2日目は諸事情で午後から参加。 セッション3:GUI Frameworks Ruby/Tk, Ruby-GNOME2, VisualuRuby, …

風邪でダウン

と言う訳で1日目の感想を書いてから随分空いてしまいました。 ようやく回復してきたので2日目の感想を明日書く! ...とここで宣言してみる。

そういえば

気づけば何かやる気全開です。 ちょっと前に全然やる気出ないとか言ってたのが嘘のよう。 俺はもしかしたらイベント駆動なのかもしれない。 そういえば3月4月は妙にやる気あったなぁとか思ったけど、それはきっと2月にデブサミ見に行ったからだ!

今日はこの辺で…

とりあえず1日目の感想はこんなところでしょうかね。 残りは明後日に書きます。多分。

RubyKaigi2007の感想(1日目)

とりあえずゼミの発表を切り抜けた! と言う訳で、ちょっと時間が空いちゃったけどメモを見ながら感想などをつらつらと… セッション1:Rubyコア Ruby1.9は12月に出るとか。RHGも読んだ事ない俺には中で何が起こっているのかさっぱりですが、とにかく便利な方…

RubyKaigiの感想を書きたい

んだけど時間がない! ゼミがー 研究がー 授業の発表がーとりあえず2日後にはゼミと授業が一段落するので落ち着いて書きたい!(という希望

LL魂

LL魂のチケット買ってきました!

twitterに関する今更な気づき

twitterってtwitにerがついたのかと思ってたら、twitterで一つの動詞なんだね… twitで辞書検索したら全然違う意味だったよ…orz