2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトル

ついカッとなって変えた。 今でも後悔していない。 なんとなくこれくらい残念な感じが漂っていた方が自分らしくていいんじゃないかと思って。 堅苦しいのはらしくない。

アセンブラ勉強中

はじめて読む8086―16ビット・コンピュータをやさしく語る (アスキーブックス)を読み終わったので、はじめて読むMASM―ソフトウェア環境のからくりを学ぶを注文しました。 しかし評判通り本当にこの本は良書でしたね。 色々なところで断片的に学んでいたハード…

Tsukuba.R#6に行ってきました

R

今回は写真撮影係として参加…? おかげで全然メモとか取れていないのですが、発表はどれもとっても楽しかったです。 特に印象深かったのは牛さん…… 今回撮った写真はRユーザ会でのsyou先生の発表に使われるかもしれないらしいです。 素晴らしい発表を期待し…

アセンブラ勉強開始

学生時代にロクにアセンブラを勉強してこなかったので今更ながらアセンブラの勉強をはじめてみた。 これ20年以上前の本だ… 一応これを読み終わったら今度はmasmと486の本を買う予定。はじめて読む8086―16ビット・コンピュータをやさしく語る (アスキーブック…

最近の勉強中リスト

アセンブラ new Linuxカーネル解読室 OS自作入門 ARMプログラミング その他(仕事直結なので書けない) OS自作入門から始まって、やりたいことを実現するためにスタックを積み上げるように勉強中の項目が増えていく… 最近帰る時間が遅すぎて中々進まない… 休日…