27インチiMac購入!

ボーナスを当て込んで注文して、先週くらいに届きました!
27inch iMac Core i7 Mem8GBな感じです。


で、早速問題が発生していて、SnowLeopardがどうこうとかいうレベルではなくて、温度が上がってくると熱暴走して画面が乱れるという現象。
なんで熱暴走じゃないかと思うのかというと、本体が熱くなってきた時に限り、トリプルディスプレイで表示している3画面のうち内蔵グラボで表示させている2画面だけが乱れるから。


良く考えてみれば普段からあまりにも静音すぎるし、ファンの回転数が最低に落ちたまま上がらなくなってしまっているのではないかと思われる。
->smcFanControlという手動ファン回転数管理ソフトを入れて弄ってみたら、ものすごい勢いで熱風が吹き出してきました。


ファームウェアかOSあたりのバグなんですかね。これ。
温度に応じてファン回転数を制御するとこがおかしくなってるんじゃないかなぁ。


まぁ少なくとも画面が乱れるという現象は僕のだけじゃなくて、他の人にもあるみたいなのでサポートに連絡してみますかね?
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10084014?tstart=0