社会人になってから読書習慣が身に付いてきた

学生の頃は本を買うだけ買って全然読まないで積むことが多かったのですが、社会人になってから急に決まった時間に本を読む習慣が身に付いてきました。明確な理由は自分でもよく分からないのですが、寝る時間がある程度決まっているから、そこから逆算してやりたいこと・やるべきことをしっかりやるようになったように感じます。学生時代の方が時間はたくさんあったのに、逆にいつまで経っても何もやらない感じだったな…。余裕がありすぎるのも考えモノなのかも。


まぁそんな訳で最近はBeautiful Code: Leading Programmers Explain How They Think (Theory in Practice (O'Reilly))を毎日1章ずつ読んでいます。買ったの1年以上前なんですけどね…。これはいつも寝る前に読んでる感じなんですけど、コレを読んでしばらくまったりしてから布団に入るととても幸せな気持ちになれるので大変おすすめです。


あと今日から30日でできる! OS自作入門も読み始めました。まだゼロ日目しか読んでないですけど、こっちもすげー楽しそうなのでwktkですね。これも毎日1日分ずつ夕飯後とかに読んで進めていこうかなーと思います。


Beautiful Code: Leading Programmers Explain How They Think (Theory in Practice (O'Reilly))

Beautiful Code: Leading Programmers Explain How They Think (Theory in Practice (O'Reilly))

30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門