少しずつ、前へ

とりあえず先日のMacRubyGemsがアップデート出来ない件は諦めて、家で寝ていたMac miniUbuntu Serverを入れて代用することにした。もちろん用途はついったーのbot。さくらサーバー借りるのと電気代どっちが安いんだろうか。

とりあえずMac miniUbuntuを入れたものの、無線LANの使い方が分からず困っている。仮措置として有線LANで繋いでいるけど、その代わりにPS3が犠牲となっている…。これは週末に調べて何とかしよう。駄目そうならハブ買い換えで。


あと、シリコンバレー的な意味でも会社的な意味でも英語が必要なので少しずつ勉強を進めている。少しでもやっているところが以前より前進していると言えるので、これからも着実に勉強量を拡大していきたい。


最後に、そろそろ日記のタイトルを変えようかなーとか思ったりしている。この日記の方向性を示せるような、そんなタイトルを掲げたい。