Firefox拡張のStylishが神すぎてmixi年賀状を一瞬で滅ぼした

mixi年賀状の広告がmixiのページの左上に出ててマジうざくてmixiが見れない状態になってしまい困っている人も世の中には2%くらいいるかなーと思うのですが、僕もそんなマイノリティーのひとりで大変困ってしまったのでグリモンで消すなどしてみていました。

(function(){
	var style = document.createElement('style');
	style.type = 'text/css';
	style.innerHTML = 'span.mixiNenga {visibility:hidden;}';
	
	document.getElementsByTagName('head')[0].appendChild(style);
})();

殆ど前に作った奴の流用。


でもグリモンで消してると時々一瞬表示されちゃったりして余計うざい!
おああー


冷静に考え直してみると、これはどう考えてもユーザースタイルシートを編集するべきなんですが、あとで消したり書き直したりするのがめんどいので嫌すぎる。グリモンみたいにもっと自由にスタイルシートを書かせてくれ!って思って探してみたらあった。

それがこれだ!
Stylish :: Firefox Add-ons

なんか説明文がおかしかったりするけど全然怪しくないよ!大丈夫だよ!(多分


これを入れると右下のグリモンのアイコンとかが出てるあたりにノートとペンっぽいアイコンが増える。
そこでmixiを開きつつおもむろにアイコンをクリックしてみると、
    スタイルを書く→mixi.jp用
とか出てくるので選択する。
すると


これだ!俺が求めていたのはこういうやつだよ!!!


という感動の出会いを果たす事が出来るので、あとはスタイルシートを書くだけです。

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);

@-moz-document domain("mixi.jp") {
  span.mixiNenga { visibility:hidden; } //実際書くのはこの1行だけであとは自動生成される
}

こんな感じ。


たったこれだけでmixi年賀状を滅亡させる事が出来、2%くらいの人の精神に平穏が訪れるのでとてもよかったですね。


という訳でこれからもStylishを使って好き勝手やってみたいと思いました。