OS作り 7日目くらいまで読んだ

読んだって書いたのは、実際自分で書いてないから。
CDに途中経過含めて全部入ってるせいでわざわざ自分で入力する気が起きないという致命的な問題が。


内容の方は32bitモードに移行してるし、C言語で書き始めてるし、VGAモードで描画してたりするんですが、いまいち全然気分が盛り上がって来ません…。
原因を色々考えてみたんですが、開発環境がWindowsとか推奨の開発ツールが使いにくいとか説明が冗長とか上述の自分で入力する気が起きないとか色々な要因がある模様。


Linuxで開発できるような環境を作ってそっちで地道にやろうかなーということで来週末あたりに移行したいと思います。
あと、今週はTOEIC的な意味で非常に危険なので英語の勉強に力を集中します…。