mixi日記一覧用グリモンスクリプト

こんばんは。何故かBlogを書いてくれなくてmixiばかりやっている人が多い昨今、仕方なくmixi日記更新情報などを見ていると時々混ざり込む外部Blogへのリンクをついうっかり間違って踏んでしまって「いや、それはRSSで購読してるからいらねぇ」みたいな場面に遭遇される方も増えていると思います。

もちろんPlaggerなどを使っていてmixiとか自分で見ないしみたいな方には無縁かと思われますが、僕みたいな中途半端者でそれも面倒なので結局罠にはまってしまう人の為にグリモンを書いてミスを防止できるようにしてみました。

(function() {
	for(i = 0; i < document.links.length; ++i) {
		if(document.links[i].href.match(/view_diary.pl\?url=/i)) {
			document.links[i].style.color = "red";
		}
	}
})();

このスクリプトを適切な形で良い感じに使うと外部のBlogへのリンクは文字色がに変わるのでわかりやすくなって便利かなーとか思ったり思わなかったりします。まぁこう書いただけで適切に使える方はこれくらい自分でもっと軽く書けるかと思いますが、自分用に適当に書いただけなのでどうでもいいですね。